やっぱりちゃんとした初乗車ブログを書きたい。


akol-nmc26.hatenablog.com

 

 先日超特急の沼落ち&初乗車ブログを書きました。ブログを読んでくださった皆様本当にありがとうございます。予想以上すぎるRTといいねをいただきまして、このブログを読んで心が温かくなった、超特急好きになった頃を思い出したなど嬉しすぎるお言葉をくださりまたまた8号車さんのやさしさに触れて泣きました。(本当です)ブログを書こうと思ったのは初乗車ブログを書いてる8号車さんをお見掛けし、衝動的に私も書き残さなければ!となったからです。衝動的に書いたので誤字脱字や推しの2号車カイくんが気を付けているらぬき言葉を使っていたりとボロボロでしたが編集するのめんどくさいので放置します。(気づいたなら直せ)そして読み返して気づく。

全然LIVEのこと書いて無くね・・・?

沼落ちブログと初乗車ブログを分けて書こうか迷ったのですが、なんか勢いで一緒に書いたあまり横浜公演のLIVEの感想はざっくり、神戸公演に関しては省略しました。(帰りの夜行バスでの出来事を主に書きたかったので。)初乗車ブログってこんなんじゃなくね?なんかもっと会場に向かうまでのこととかLIVE中の感想とか書くでしょ・・・となったので書きたいと思います。せっかく全通したんだし、全公演単番だったし、単番なりにいろいろ楽しめたので備忘録として残します。※今回もかなり長いです。そして他の8号車さんみたいにボキャブラリーがないので淡々と書き記していきます。ボキャブラリーほしい。(切実)

6/4 Hoopla!初日

f:id:akol_nmc26:20210619041000p:plain

6/4終演後に上がった写真。

この写真めちゃくちゃいいですよね。


初乗車ということでグッズをどれくらい並べば買えるとかわからん・・・となりグッズ販売開始時刻を調べます。開場の約4時間前か・・・と販売開始して1時間後くらいに最寄り駅についてグッズ列並べばもし並んでたとしても確実に開演には間に合うっしょとなり(古のジャニオタだった頃2時間以上グッズ列並ぶのとかざらにあったので)14時過ぎくらいに最寄り駅の桜木町駅に到着。外に出るや否や襲い掛かる暴風雨。向かう電車の中で傘折れたとかいうツイート見かけたけどここまでとは・・・超特急さんの晴れ男パワーをもってしても無理なのか・・・と思いつつ風にあおられ雨に濡れ折り畳み傘が何回も壊れそうになりながら会場に到着します。めっちゃすぐグッズ買えた。ツアーTとかペンライトとかタオルとかは事前通販で購入済みだったのでパンフと生写真だけ買いました。FCスロットも待ち受けだったけどカイくんだしやったー♪と喜んでいたら

f:id:akol_nmc26:20210619041935j:plain

はあ・・・美しい

ユーキさんのサイン入り生写真が当たる。喜びたいけど一人なのでぐっと抑える。周りから見ると変な人だったかもしれない。マスクのおかげで変質者にならずに済んだ。そのあと雨もすごかったので近くのランドマークプラザでご飯を食べてひたすら時間をつぶしました。そして開場。席について開演まで待ちます。ペンラはSuperstarの青ペンラとHoopla!の青ペンラ片方1本ずつにしました。2本ずつの4本持ちとかしてみたいと思いつつペンラさばきに自信が全くなかったので控えめにペンラを振ろうかなと思ってました。防振双眼鏡のピントをステージに合わせ、一人で暇なので会場で8号車観察を怪しまれない程度にします。ペンラを光らせて自分の居場所を友人に知らせてる人(ジャニーズの現場でもあった・・・!なんか親近感)ペンラ片方4本ずつ持っている人(手痛くならんのかな・・・猛者なのか)と様々な8号車さんがいらっしゃいました。開演10分前くらいになるとみんなペンラを装着し始めます。いよいよかなと思いつつ待っていると8号車さんが会場に流れている音楽に合わせてペンラを座りながらだけど振っている!!みなさん軽い感じでやっていたと思いますがめちゃくちゃ揃っているしなおかつ新規にとって本番前にペンラを振ってくれるなんてめっちゃ見本になるやん・・・すごい助かりました。特にキスミーとバッタマン。こんな感じで振ればいいんだ~とめっちゃキョロキョロしてました。

そして開演。Overtureの「WE CAME BACK」の文字最高に痺れました。そうだよね、戻ってきたんだよね!と会場全体に鳴り響く音にワクワクしていました。そしてWhat’s up!?のイントロが流れポップアップで超特急登場!!!!!登場したことに感動して気を取られてましたがカイくんが白金になりユーキさんが紫になり(俺推しかよ~ CV:リョウガさん)タカシくんが髪をバッサリ切っていました。いやいや情報量多すぎやろ!?と脳内パニックを起こします。なによりタカシくんが髪を切ったことが衝撃すぎて1曲目タカシくんしか見てなかった。カイくんの白金&ユーキさんの紫はキスミーの最初あたりでちゃんと認識した。私の情報処理能力が追い付かん・・・となりつつもサビはちゃんとペンラを振れた。そのあとのDOWも超えアバもペンラ振るのがめちゃくちゃに楽しかった。My Buddy(比較的激しくないダンス)からCOH(しゃかりきに踊る感じ)の切り替わるタクちゃんのダンスが好きすぎた。今までペンラを振ってLIVE映像とか見たことがなかったのですがNo.1とPMUは体が自然に動いてました。あとBoosterも。不思議。夏の映像でなんかわちゃわちゃしてる超特急かわええなあ(ニヤニヤ)とほほが緩み、サマラブとMake it hot!を汗だくであのテロテロ衣装(表現の仕方よ)で踊る超特急さんを見てえっちぃなと思ってしまいました。超特急さんもうちょっと自分たちが無意識に色気を解き放ってしまっていることに気づいた方がいい。大好きなakolも披露してくれたしWCDIは全く記憶なかったです。もう1度見たいユニット曲で稜海LIBIDOに瞬殺され、Cosmic岬でタクちゃんの年を取らないんじゃないか説が浮上しました。残るは末ドジ・・・と思っていたら鳴り響くCandy Nightのイントロ。いやーまじで叫ぶのを必死で抑えた。2016年に行われた超!ベストテンのコロンの動画をYou Tubeで見てタカミちゃんに本気で恋して彼女にしたいと思っていたので興奮が抑えられなかった。(ベストテンのプリガのタクちゃんにもマジ恋してた、ツンケンされたい)全然超特急に興味のないリア友にベストテンのコロンの動画送りつけてこの子(タカミちゃん)と付き合いたい!と言いまくり困惑させたこともあった。そんなタカミちゃんが2021年に存在している・・・防振双眼鏡ロックオンでタカミちゃんを追っかけてました。そこからBurn!までの記憶が全然ない。(突然の記憶喪失)Burn!で会場の一体感に感動してこの曲が大好きになった。バッタマンもサビとかで推しが手を挙げるタイミングを間違えないようにペンラを振りました。Yell前の挨拶&ユーキさんの曲振りで大号泣してペンラ振ることなく地蔵になり、アンコールのgr8estでどの数字のところでペンラを上げればいいのかわからず困惑し、走れ!!!!でコロナじゃなかったらリョウガさんがやってたみたいに(https://www.instagram.com/tv/CBN4lxRh0Lz/)開演前にもしかしたら肩失礼しまーすみたいなことあったのかなとか思いました。

以上が初乗車の感想になります。初乗車で思ったことは超特急さんかわいいし仲良しだしかっこいいし、超特急大切・・・これこそ不変の真理だ・・・となりました。ここまで結構書いている&6/5以降はTwitterにレポをつぶやいてるので箇条書きにしたいと思います。

 6/5 Hoopla!横浜2日目

生写真購入でタクちゃんのサインが当たる。

f:id:akol_nmc26:20210619055334j:plain

ちなみにこのツアーでタクちゃんを目にすると

かわいいしか言えない病になりました。

ご飯食べているときに利きフレグランスの動画が上がり、暇をつぶせるやったー♪と軽い気持ちでみて返り討ちにあう。カイくんがリョウガさんの香りをかぐところでギブアップした。MCでタクちゃんがドジした話(カフェラテぶちまける&靴下をプールに落とす)を結構覚えていてその代償かカイくんに関する記憶が全くない。悲しい。

 6/6 Hoopla!横浜最終日

会場に向かう電車の中であまりにも暇なので小説サイドラインを読破する。大吾と宇宙、大吾と信矢の関係性が特に尊いなと思いつつ8号車との歌がイヤホンから流れてきてちょうど読んでるところ的にも泣ける場面で電車の中で泣きそうになる。さすがに生写真サインは当たらなかった。初スタンド席でペンラが一望でき、レーザーの演出がかっこよすぎた。Table Mannersのタクちゃんの表情が豊かすぎて目を奪われる。バッタマンでカイくんが8号車大好きだー!!!!!と叫んでいた気がするので6/27の放送でちゃんと確かめようと思う。

6/10 Hoopla!神戸初日

生写真Aが完売で買えなかった。横浜で売り切れなかったしAとB比べてB(白シャツ姿in風呂場&ベット)の方が売れると思っていたので驚いた。夜行バスで出会った8号車さん曰く地方の方が用意してる数は少ないと思うし、Aみたいなオーバーオール着てるかわいい系の方が売れちゃうと言っていてなるほど~と思った。

 その代わりかわからないけどFCスロットでアクキーが当たる。そして横浜公演を経てどうしてもペンラ2本ずつ計4本で振りたくなり追加で2本購入。開演前になかなかストラップが通らなくて焦った。濃い目の紫に染め直したユーキさんに1曲目のすべての目線を奪われる。

 ↑そこかよみたいなところが気になり始める。タクちゃんがMC中にステージをお掃除し始めてかわいいなと思い、Burn!のアロマが♪描~こう~のところでほっぺグリグリして鼻つんつんして無事天に召される。

6/12 Hoopla!神戸2日目

f:id:akol_nmc26:20210619063827p:plain

この旗をいかに触らずにきれいに撮れるか選手権を

横浜から一人でやっていて

やっと神戸2日目いい感じに撮れた。裏だけど。

「かつてフロイトメイウェザーが・・・」「それでも僕はやってない」

6/13 Hoopla!神戸最終日・ツアー最終日

f:id:akol_nmc26:20210619064526p:plain

ツアー最終日にしてちゃんといい感じに撮ることに成功。

超特急の晴れ男パワー炸裂でめちゃ暑かった。

 

 ↑おさなな推しじゃなくてもこれにはやられた。浮つきのリョウガさんの変顔3連発が今日は(変顔)(変顔)(真顔)で崩れ落ちる。ついにTable Mannersでタクちゃんロックオンする決意を固める。※2推しです。表情豊かで最高でした。ビリオンの曲振りのカイくんの言葉で号泣し、曲名をいう前に一息ついたカイくんを見てさらに涙が止まらなくなりやはり2推しなんだと実感する。不意打ちfanfareでペンラが全然できなくて反省。ちゃんと練習してきます。

そして先日書いたように帰りの夜行バスで素敵な素敵な8号車さんと出会うわけです。単番だったけどめちゃめちゃに楽しめたなあって感じです。ここまで読んでくださった方お付き合いありがとうございました。